屋久島旅行へ向けて

こんばんは!

 

 

僕は今、確かに「こんばんは」と書いたので、これを見ている方は夜に見て下さい。

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

近く、屋久島に行くのでデジカメを買い換えました。

 

 

価格.comにてランキングやレビュー、口コミを見ながらアレコレ悩むんですけど、口コミでレスしてる人たちのレベルが高すぎて何言っているのかわからない汗

 

 

何言っているのか分からないけど、面白いという何とも不思議な状態になります笑

 

 

カメラと言えば、手堅いところでいけばニコンやキャノンあたりになるのでしょうが、持ち前のあまのじゃく体質がそれを拒否してしまう。。。。

 

 

それで行き着いた先が「RICOHのGR DIGITAL 3」

 

GRは、非常に高価で手を出せないでいたんですが、とうとう3万円台になったので購入を決意。

 

 

ズームがない、手振れ補正がないなどのデメリットがあるのにもかかわらず熱心なファンが多いとのことで、その妙な存在感に自分のあまのじゃくセンサーが敏感に反応しました。

 

 

単焦点であるのと、レンズが明るいということで上記の機能がいらない(?)らしいのですが、前のカメラの時もズームを使うことはほとんど無かったのと、何よりレンズが明るいのが購入の決め手です。

 

 

 

また「ニンジャカメラストラップ」といういかにも怪しそうな名前のストラップを合わせて購入しました。

 

このストラップは、たすきのように掛けるストラップで、撮らないときはベルトを引っ張ると(たすきが締まるように)体にピタッと引っ付き、撮るときはベルトを緩めれば(たすきが緩まるように)すぐにカメラを構えられるというスナップ写真を撮る人には最適なストラップのようです。

 

 

 

値段以上に使わなければっ!

 

 

 

 

それよりも屋久島、、、

 

天候が心配だ。

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]