Boogie Board(詳しくは「続きを読む」をクリック)

私が小さい頃には、マグネット式のお絵かきボードで遊んだ記憶があるのですが、実は今でも使っていたりします。

 

落書きはもちろん、ちょっとしたメモなんかにも使えて、結構重宝しているのですがやはりマグネット式のやつは、ドットのような網目で出来ているため、大きく書かないと字などが潰れてしまうことが多々あります。

 

あと、なんというか外へ持っていきづらい。。。

 

 

そこで、巷で噂のBoogie Boardを先日買いましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

こちらがアメリカで大ヒットらしいBoogie Boardです。

 

税込み価格4,980円とのことですがネットショップで探せば、安いところもありました。

 

このBoogie Boardは、なんと電池がいりません!

 

本体内蔵のコイン型電池で約5万回の書き換えが可能とのことです。

 

消すときは本体上部にある丸いボタンを押せば、一瞬で消えます。

 

見方によっては、5万回しか使えないと思いの方もいるでしょうけど、一日10回の書き換えで13年以上も使用できると考えれば、最初は好奇心でたくさん使うでしょうけど、5万回なんてそう簡単に書き換えできるものではないと思います。

 

ちなみに、横のペンは長さを調節できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

ざっと、落書きしてみましたが、書き味は素晴らしいです。

 

黒板に、細めのチョークで書いているような感覚です。

 

筆圧の感度も高くて、書いていて楽しいです。

 

付属のペンでなくても、硬い物?であれば書けますので、色々試してみるのも面白いかもしれません。

 

爪でも書けますので最悪、ボードだけあれば大丈夫かと。。。 

 

  

一つだけ、難点を挙げるならペンホルダーをつけてもらいたかったです。。。

 

 

あとは、お風呂でも落書きできるようなものがあれば最高なのですが。。。。

 

それは置いといて、これなら出先で使えるのでは?

 

 

興味のある方は是非!!

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]