中部、近畿、一人旅(和歌山(紀伊田辺)→熊野古道→和歌山(和歌山駅)(R6)編)(詳しくは「続きを読む」をクリック)

14日です。(旅行開始から7日目になりました。) 
上のMAPの画像で言うと、今回はR6のところです。

 

 

11月14日、05:00に起床。

 

朝食はネットカフェにて、カップヌードル(150円)

05:45ネットカフェを出る(2,650円)

 

今回は、熊野古道を歩きに行きます。

 

ひとまず、熊野古道への最寄駅である紀伊田辺駅まで行きます。

紀伊田辺駅からは、熊野本宮線の龍神バスが出ていますので、始発(06:24)に乗って、発心門王子(終点)まで向かいます。(乗車時間約2時間)(2,250円)

(※ちなみに、このバスからの眺めがとっても良いため、乗られる方(往路)は是非とも右側に座れることをオススメします! ちなみに私は左側に乗ってしまったため、あまり見れず。。。泣)

 

 

今回は時間の都合上、全部歩くわけにはいきませんので、ハイライト?である『発心門王子から熊野本宮大社』までを歩きます。

 

終点の「発心門王子」の二つ前の駅に「本宮大社前」がありますが、ここで降りずに発心門王子まで向かいます。

 

発心門王子から本宮大社まで熊野古道を歩き、「本宮大社前」から再び龍神バスに乗り「紀伊田辺」に戻ってくる、というプランです。

 

 

さて。

08:40発心門王子に到着。

熊野古道歩きスタートです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り切ってスタートしたものの、、、え? 

 

これも古道なのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、やっとそれらしいところへ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコースの足場は、終始こんな具合ですので非常に歩きやすいです。

 

なんだか、雲行きが怪しくなってきました。。。汗

 

が、しかし、丁度良いタイミングで休憩所に辿りつく。

雨が降ってきたため、休憩所にて雨宿りをすることに。

 

『温泉コーヒー』なるものが気になったので、注文する。(200円)

これがあまりにも美味しかったので、

「一体、何の豆を使っているのですか?」と尋ねると、

「これはインスタントなのよ!」

「えぇ!?」

「水がとってもいいの!

ここの水はとっても綺麗で、1ヶ月経っても水が腐らないのよ」

とのことだった。

私も、自分で焙煎もするくらいのコーヒー好き(詳しいわけではない汗)なのだが、正直ビックリした。

行かれる方は是非とも、飲んでいただきたい。

 

ちなみに、どこのインスタントかは内緒にしときます笑

 

 

一時すると、団体客が来たため、交代する形で私は雨の中、出発することにした。

 

 

 

 

 

 

 

休憩所にいたおじさんが、

「おっ! もう大丈夫や! あれ見てみ!

アレが雨雲や!(画像左の雲)

逃げていきよるからもうじき止むよ!」

 

出発して数分後、果たして雨は止むのであった。

 

空気が気持ち良いです。

 

歩くこと、2時間半。。。

 

11:05熊野本宮大社に着きました。

 

その後、昼食にパン2つ(250円)と熊野古道名物めはり寿司2つ(240円)食べる。


11:25本宮大社前発の龍神バス(紀伊田辺・白浜行)に乗って紀伊田辺駅へ戻ります。

(※景色を楽しみたい方は是非とも、復路は左側にお座りください)(乗車時間約2時間)(2,000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色が見れますって、、、え?

 

 

何か浮いてる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一体何なんでしょう??

 

ご存知の方がいましたら、是非とも教えて下さい汗

 

 

 

紀伊田辺に着いてから、次は高速バスにて和歌山駅に移動します。(1,500円)

15:01紀伊田辺発

16:35和歌山駅着

 

 

 

『和歌山と言えば・・・和歌山ラーメン!』

 

ということで「井出商店」にて、中華そば(ラーメンと言わない)(600円)と早ずし(150円)を注文。

さらに、二件目「まるしげ」にて、中華そば(650円)を食べる。

 

和歌山ラーメンは、とんこつと醤油のイイとこどりのスープで、大変おいしゅうございました。

 

道中、偶然カメラ屋さんを見つける。

チェキフィルム(ほとんど映らない)が残り2枚となっていたので、追加でフィルムを購入。(1,300円)

ひぃ、、これでやっとまともな写真が撮れる。。。

 

 

19:20アイカフェ宮街道店(ネットカフェ)にて一泊。。。

 

 

新しいフィルムに換える為に、残り二枚をネットカフェの個室にて撮影すると、なんと見事な映りようであった。。。。泣

 

 

 

今回、周ったルート(見にくいMAPのルート図、R6)の行程をi phoneアプリの「GPS Recorder」にてログを記録しておきましたので、以下に載せておきます。 (※そのまま載せてしまうと、拡大だのいろいろできてしまうので、あんまり詳細に見られるとアレですので、ログの記録を撮影したものを載せています。)(熊野古道付近は携帯の電源を切っていたので、ワープ現象が起こっています。ご了承くださいませ汗)

(全画面表示での鑑賞をお勧めします。)  

  
  
というわけで(和歌山(紀伊田辺)→熊野古道→和歌山(和歌山駅)(R6)編)はこれにて終わります。 
  
  
つづく。。。 

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]