『ほしのメロディ』展終了と総括(後編)(詳しくは「続きを読む」をクリック)

個展の会場となった『アトリエカフェMARO』は、店長もはじめサブカル好きが集まるお店らしく、カフェ店内には、漫画道具一式などもありました。

 

 

それだけあってか、個展期間中に置いていた『感想ノート(ラクガキ帳)』には、凄いラクガキが描かれていて、そのレベルの高さに震え上がりました。。。汗

 

 

今回は、その感想ノートから、いくつかご紹介しようと思います。

この方は、在廊日にお会いした方だと思います。。。(感想ノートを描いている姿を見ていないため、定かではない。。。汗)

 

ダンスを勉強されている方でしたが、絵も上手いですね!

 

犬の描きなれてない感じがステキ!笑

 

この方は、漫画家を目指している方でした。

 

さらっと描いていて上手いです!

 

漫画賞は、運と根気によるところもあると思います。何より自分の作品に自信を持つことが大事だと思います!(この辺は語ると長くなりそうなのでこの辺で笑 需要があれば語りますが。。)

 

頑張ってください!!!

 

ちょ、、、、えぇ!? うますぎる。。。汗

 

この方は、在廊した際にお話しさせて頂いた方です。

 

このラクガキ全身描かれていまして、しかも一発描きなんだとか。。。

 

スゴイな、、

 

自称ペンギンイラストレーターだというこの方、描きなれているのが伺えます。

 

おでんくんに通ずるものがある気がします。。表情豊か!

 

これは店長のしわざです。うまいですね。もう本当に、後に続く人たちが描きにくくなるんで、こういうレベル高いラクガキはやめてください笑

 

月、、、見るの忘れてました。。汗

 

こういうオシャレな感想もステキ!ありがとうございます!

 

この方は、チラシを見て来てくださったデザイン系の専門学生の方でした。

 

在廊中に少しお話しました。

 

「絵は苦手」と言っているわりに、こんなに綺麗なラクガキをしているのであった!

 

デザインの勉強頑張ってください~

 

この方も在廊中にお会いした方です。

 

マンガ本を買ってくれて、サインしたらとても感動してくれて、その様子を見ていると私もとてもうれしくなったのであった!

 

絵から余計な力が抜けているのが伝わります!

 

にしても、みんなうまいなぁ。。。

 

はい、店長2回目~

 

だから、ハードルを上げるなっつーの!!!!!笑

 

この方は、私と同い年らしいです。

 

鳥のラクガキがイイ!!

 

独特のリズムを感じます。

 

 

 

 

 

 

他にも、たくさんのメッセージを書いて頂きました。

 

中には「作品に音楽があって、中に宝石の粒が隠れている感じです」と書かれているのもありまして、本当に私には勿体ないお言葉でした。。

 

 

十人十色の感想やラクガキがあり、まさに皆さんのメロディが詰まった感想ノートとなりました。

 

 

大事にします! 大切にします!!

 

 

これから、もっと良い絵を描けるように精進します!

 

皆さま、本当にどうもありがとうございました。

 

おわり

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]