Tachikawa LinemarkerA.T(詳しくは「続きを読む」をクリック)

 

こんにちは。

 

久しぶり?の文房具記事です。

 

今回ご紹介するのは『Tachikawa linemarker A.T』(タチカワラインマーカーA.T)です。

 

このペンは、個展をやった時に観に来てくれた方から教えていただいたもので、直感的にピンっ!とくるものがありまして購入しました。

 

 

 

このペンは、漫画・イラストを描く人には特にオススメです!

 

その理由として、耐水性のインクが使われていることが挙げられます。

 

 

アナログでカラーイラストを描くときは、耐水性のインクで描かないと滲んでしまいます。

 

まぁ水性でも、カラーを入れた後にペン入れすれば良いのでしょうが、普通はペン入れした後に着彩した方が自然な流れだと思います。

 

画像には、インクカートリッジ(小さい)が2つありますが、これは付属品です。

(おそらく、インクかペンの構造上の問題で、カートリッジが小さくなったからだろうと思われます。。。)

 

 

 

 

線幅は、0.1・0.3・0.5の三種類。

 

ペン先は、小さい万年筆のようです。

 

Gペンとの違いは、イリジウム?(ペン先の丸いやつ)の有無です。

 

このおかげでGペンのような引っ掛かりがなく、スムースな描き心地です。

 

 

切割り(ペン先の割れ目)がありますが、線の強弱はつけられません。

 

一定の線幅ですが、これは逆に言うと、誰でも使いこなせるということです。

 

 

 

まぁ、あまり参考になるか分かりませんが、ラクガキしてみました。。汗

 

私のラクガキはともかく、コピックマルチライナーを使っている方や、ロットリングのアートペンを使っている方には、ぜひ一度試してみてほしいです。

 

これはかなりオススメ!

 

 

例のごとく、amazonリンクを貼っておきます!

 

 

 

 

 

以下、0.1

 

 

以下、0.3

 

 

以下、0.5

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]