「子どもの絵秀作展」(詳しくは「続きを読む」をクリック)

今日は八女市の画家・杉山洋さんがやられている画塾の「子どもの絵秀作展」に行ってきました。

 

画塾を開いて60周年ということで、これまでに杉山さんが教えてきた子どもたちの作品の展示です。

 

なにはともあれ以下、ちょっと観てみてくださいよ!

 

 

 

この表現力・・・ちょっと信じらません、、、汗

 

 


これらの絵をみれば、杉山さんの絵を通じての「教育」がしっかりしているのが分かります。


子供たちの個性を尊重し、長所を伸ばし、考えさせるバランスのとれた教育が垣間見えます。

 

 

デジタルにはないアナログの表現をみる度、やっぱりアナログでも描けなきゃいかんなぁと痛感します。

 

この子たちに追いつけるように私も頑張らねば、、

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]