MAXIM Top Grade HYBRID 高貴な香り パール(詳しくは「続きを読む」をクリック)

------------------------------------------------------------

※追記(2023年10月22日)

当記事で紹介している「MAXIM Top Grade HYBRID」シリーズは現在取り扱い終了となっております。
------------------------------------------------------------


1月に書いた記事(『ネスカフェゴールドブレンドが不味くなってしまった。』)が人気があるようで、たくさんのアクセスを頂いております。

 

 

 

ゴールドブレンドがリニューアル後、見事に不味くなってしまい、別の製品を探っているのですが、すぐに空になるものでもないので、まだ数本しか試せていません。

 

 

ですが、ラッキーなことに見つけましたよ!

MAXIM Top Grade HYBRID 高貴な香り パール

 

 

これを飲む前に、同じくマキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」を試したところ、そこそこ美味しかったので、マキシムで探ろうとしていた矢先、このハイブリッドを親が買ってきました。

 

 

これがビックリ。とても美味しいです!!

 

 

 

私は「コク」とかよく分かりませんので、表現に苦しむのですが、他の製品に感じる強い個性(嫌な苦味・酸味、異常に濃い、など)がありません。

 

私は薄さの中に味わいを求めるのですが、これはまさにそれが表現されているようです!

 

薄さの中に、味のまとまりがあり、少し酸味を感じます。

 

 

 

おそらくですが、旧ゴールドブレンド好きの方は、あの”薄さ・軽さ”が好きなんじゃなかろうかと思うのですがどうでしょう?

 

このハイブリッドの薄さ・軽さは、旧ゴールドブレンドと共通しているような気がします。

 

 

味が似ているというわけではありませんが、これはとてもおいしいです。

 

きっと旧ゴールドブレンド好きもこの味は好きだと思います。

 

 

 

一つ難点を挙げるなら、これも新しいゴールドブレンド同様に、飲み終わった後にカップの底に粉が残ります。

 

おそらく、新しいゴールドブレンド同様、こちらも焙煎豆の微細粉を入れているのだろうと思われます。

 

カップに残る粉が嫌な方は、ご遠慮いただいた方がよろしいかと思います。

 

 

 

この「Top Grade HYBRID」は2種類あるようでして、当記事の「高貴な香り パール」と「濃厚なコク ノワール」とがあるようです。

→「濃厚なコク ノワール」についてはコメント欄にて書いています。ご覧ください(追記:2014.10.23)

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ゆうすけ (木曜日, 28 8月 2014 17:15)

    ネスカフェーゴールド、さらに、時々香りもなく非常にまずい時があります。
    今現在残り少なくなった瓶がそうでした。50年間ネスカフェのファンでしたが、食べ物は味を落とすとファンは逃げると思います。会社もそこのところを認識しているのでしょうか。

  • #2

    room21 (日曜日, 31 8月 2014 16:30)

    ゆうすけさま
    50年来のファンが「不味い」と言うなら間違いないですね。私も自身の記事に自信を持てます!

    >食べ物は味を落とすとファンは逃げると思います。
    まさにその通りですよね。そうして逃がしたファンは簡単には戻ってこないでしょう。
    会社はそこのところ認識・・・してないのでしょうね、残念ながら。

  • #3

    bingo (木曜日, 23 10月 2014 13:09)

    ありがたい情報です!!!ハイブリッド早速試してみます。
    旧ゴールドブレンドファンには、今のゴールドブレンドは最悪です…
    スタバのコーヒーもあまり好きではないので、私はコーヒー味音痴なんでしょうか?
    でも、日本には旧ゴールドブレンドファンが沢山いるんですけどね。

  • #4

    room21 (木曜日, 23 10月 2014 18:27)


    是非お試しください。
    現在「濃厚なコク ノワール」も飲んでいますが、こちらも美味しいです。今はこっちにハマっています笑
    酸味が嫌なら「濃厚なコク ノワール」の方がよろしいかもしれません。

    スタバのコーヒーも濃いでしょう? エスプレッソですからねぇ。。
    bingoさんは味音痴なのではなく、私はむしろ感覚が鋭いのではないかと思いますよ。

  • #5

    梅小梅 (水曜日, 26 11月 2014)

    本当に助かりました。
    ゴールドブレンドが 不味くて飲めなくなって いろいろためしていましたが、どれにも納得できず、こちらで紹介されている「マキシマム ハイブリット 濃厚なコク のアール」を飲んでみて「イケる、旨い」と思いました。旧ゴールドブレンド好きには、有難い ”インスタント” 珈琲だと思います。

  • #6

    room21 (水曜日, 26 11月 2014 21:38)

    梅小梅さま
    いやぁ良かったです!!!
    「きっと旧ゴールドブレンド好きなら、わかってくれる!」と信じて、この記事を書いてはみたものの、実際飲んだ方からのコメントをいただくのは初めてなのです。
    ホッとしました笑
    私も今のところ、ノワールが一番うまいと思います。

  • #7

    お初です。 (木曜日, 15 1月 2015 13:40)

    確かに 味が変わりましたよね。おまけに最後にカスが残っておいしくないです。
    年末にマキシムのお歳暮をもらったのですが、この中に、
    マキシムリッチローストというゴールドのラベルに青い帯が入ったデザインの
    インスタントは粒の形状がゴールドブレンドのようなタイプで
    何がうれしいか、それはカスがのこらないインスタントだったんです。
    ぜひ一度ためしてみてください。 カスがのこりませんよ。

  • #8

    room21 (木曜日, 15 1月 2015 19:22)

    マキシムリッチローストですか、今度試してみようと思います!
    情報どうもありがとうございます!!

  • #9

    RX1129 (日曜日, 01 2月 2015 21:28)

    旧ゴールドブレンド100g 10本まとめ買いしてましたが...後残り2本。
    もうネットでも販売しているショップは無くなりましたね...。とても残念です。
    ラベルが変わったのかなぁとソリュブル買って飲んだ時の幻滅感は今も忘れない。
    あんなもの飲めるかっての。
    価格コムでランキング上位にソリュブル入ってるが...味覚を疑いますね。
    こちらの情報に行きついた時は嬉しかった。
    旧ゴールドブレンド愛好家ならマキシム ハイブリッド推奨は間違いないと思いました。
    残り2本を堪能し...無くなればマキシム ハイブリのスティックからを試してみようと思います。情報本当にありがとう!!

  • #10

    room21 (日曜日, 01 2月 2015 23:49)

    RX1129さま
    嬉しいコメントありがとうございます!
    これだけ多くの方がコメントを残してくださり、私も反響の大きさに驚いています、、苦笑
    旧ゴールドブレンド愛好家がたくさんいたことの裏返しですね。
    RX1129さまはハイブリッドを試されたのですかね? 私はスティックの方は飲んだことありませんので、是非感想など教えて頂ければと思います。
    ありがとうございましたー

  • #11

    やっぱりそうなのね。 (土曜日, 21 10月 2023 17:52)

    ゴールドブレンド、自分の口がおかしいのかと思った程に、不味くなりました。
    検索したら同じように感じている方が沢山いらっしゃってやっぱりそうですよね!って納得してます。
    此方でオススメされている物を試してみます!
    本当に長年にわたり愛飲してきたので残念でなりません。悲しいです。

  • #12

    room21 (日曜日, 22 10月 2023 21:29)

    コメントありがとうございます。
    この記事にある「MAXIM Top Grade HYBRID」シリーズは現在、取り扱い終了となっております。
    記事にその旨書いていたはずなのですが、手違いなのかその文が消えていたようで、失礼いたしました。訂正しておきます。
    『ネスカフェゴールドブレンドが不味くなってしまった。』のブログ記事のコメント欄のやり取りをご参考にしていただければと思います。
    ちなみに私は現状、インスタントでおいしいものが見つからなかったためドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいます。
    もしおいしいインスタントコーヒーの情報を得られましたら、コメントで教えていただければ嬉しいです。

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]