短編マンガ『鹿鹿角なんぼ』公開(詳しくは「続きを読む」をクリック)

上部コンテンツメニューのところ。


NEW!! 読み切り短編マンガ『鹿鹿角なんぼ』


と、書いてあるところをクリックして頂ければ、新作漫画読めますので是非ご覧ください。


一応、リンク先アドレスも貼っておきます。以下アドレスです。

(http://room21.jimdo.com/new-%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%88%87%E3%82%8A%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC-%E9%B9%BF%E9%B9%BF%E8%A7%92%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%BC/)





この作品は上記リンク先の導入部にも書いておりますように、柳田國男の「こども風土記」の中の「鹿鹿角何本」という遊びの考察を元に、あることないこと付け加えたフィクションです。


私は、昔話、民話、民俗学などが好きで、ついつい本などを読んでは使えそうなネタを貯めていまして「次は民族学の要素を取り入れた漫画を描いてみたい!」と思っていたわけです。


なんとかこうして形にはしましたが、まだまだ民族学や民話の奥深さを発揮できていないので、もし次何か描く機会があればもっとふんだんに盛り込みたいと思います、、汗




この作品、当初は投稿するつもりで描いていまして、実際、某賞に投稿したのですが、落選。


別のところへ投稿しようかとも思いましたが、どこも取り扱ってくれそうにもないので公開することにしました。


やっぱりキャラクターで売る日本の漫画スタイルに合わせるしかないんですかねぇ、、、トホホ。



なにわともあれ、楽しんで頂ければ幸いです~

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]