ペンタブ故障について(詳しくは「続きを読む」をクリック)

皆が言う程、私は桜が好きではない。


これ見よがしに植えられたソメイヨシノの白は、押しつけがましく感じてしまう。


名所でもない、どこにでもあるような風景の中の木々の中、その一本の木に美しさを見出して、それを眺める時間を持つことこそ、本当の花見なのではないだろうか。




さて、添付の画像をご覧ください。


皆さまは緑色をした桜をご存知ですか?


これは「御衣黄(ぎょいこう)桜」といいます。


昔の貴族の衣装の色に似ていることからこの名前がつけられたらしいです。


大勢の花見客がソメイヨシノの白に目を奪われる中、私は御衣黄の緑を見る為だけにここへ来たのでした。




前置きはこの辺にしておき、本題はペンタブについてです。


購入してから、ずーーーーーーーーーーーーーーと調子の悪いintuos4。


主な現象は「線が途切れる現象(謎の連続クリック現象?)」でして、調子の良い時と悪い時がありまして、今までは芯を抜き差ししたりして一時的にやり過ごしてきましたが、昨日は絶不調にて何をしてもダメという状態でした。


そこで「もしかしたら原因はもっと単純なところなんじゃないか?」と「ペン先の感触」の設定を硬めにしてみたところ、なんと!


治った!??



とりあえずの不調は脱出したのですが「前よりは少しマシになったかなぁ、、」という程度なような気も、、、


なんかいい方法ありませんかねぇ。。泣

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]