ギター製作(詳しくは「続きを読む」をクリック)

ギター作りの経過を報告しますよー


前回、本番前の習作としてネック作りの写真をアップしましたが、とりあえず一通り終わったので、本番に入っています!


このネック、材料は竹なんですよ!!


美しいでしょう??


これはヘッドの部分を横から見た画像です。


斜めに走っている竹材をよーく見てみてください。


目の流れが変わっているのが分かりますか?


横に走っている目と、斜めに走っている目、これら両面を接着してこのヘッドの角度を作っているわけです。


綺麗な平面を作ることはもちろん、接着面も隙間なく綺麗にしなければなりません、、汗


接着はヒヤヒヤものでしたが、なんとかうまくいってる?と思われます・・・。



失敗がなければ、これからどんどんギターっぽい形になっていくはずです笑


長ーい目で見ていただければと思います。


それではまた次回をお楽しみに!!

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]